脱毛の話をしましょうか

私が定期的に脱毛処理しているのは、脛と脇だけです。
他はあまり目立たないのでいいやと思っています。
 
なので、他の女性と比べればかなり脱毛頻度は少ないほうだと思います。
 
脛を触ってザラザラしてきたり、脇がムズムズするようになってきたら脱毛のサインです。
 
本当は黒いブツブツが出てきた時点でやればいいのでしょうが
 
そうすると頻度が高くなって面倒だし、肌荒れが酷くなりそうなので。
ムダ毛が多い時は脱毛テープで一気に処理しますが、普段はカミソリ処理することがほとんどです。
気になったらいつでもできますし、何より簡単ですから。
 
とはいえ、自分でカミソリ処理するとなかなか綺麗に剃ることはできません。
 
骨に沿ったちょっとしたくぼみには必ず剃り残りが出てしまいますし、
2度3度とカミソリを滑らせても1mmくらい毛が残ってしまうことがあります。
 
こんな時は凄くイライラしてしまいます。
特に最近は脛が黒ずんできたように感じています。
 
きっとカミソリで刺激を与え続けていたからでしょう。
 
それに埋没毛もちらほらと出てきたので、やっぱり自己処理には限界があるんだなと思い始めています。
 
肌荒れのことも気になるし、一度は地元千葉市の脱毛サロンを利用した方がいいのかなと考えてしまいます。